6月2日 日曜日 名古屋城へ

| EDIT

P1010569_convert_20130603223842.jpg

P1010571_convert_20130603224144.jpg

P1010573_convert_20130603225904.jpg

P1010575_convert_20130603233013.jpg

P1010578_convert_20130603233301.jpg

P1010579_convert_20130603233627.jpg

P1010567_convert_20130603234225.jpg

この日は伏見稲荷に行くつもりでいたが、期間限定の名古屋城本丸御殿を見物してきた。

朝9時開場だったので、30分ぐらい早いめに着いたが、それでも結構な人が並んでいたな。

テレビ愛知もなんやら撮影してた。

入場料は500円だけで、お得感があった。見物だが、ほとんどの人が撮影に一生懸命で、自分もそうであった。

30分もかからずに見終る。しかしようさん人がくるので、後から来る人は待ち時間40分とかそんな感じであった。

城にも登り、見学する。しかし、見学用に改築してあるので、昔の雰囲気などあまりない。

今日の目的は早々に達成したので、名古屋美術館に行って見る。

上村松園展をやっていた。で、見物する。絵の価値は全くわからない。笑

30分ぐらいで見終る。

あとは大須観音を参拝する。地元密着の小さな寺かな。そんな感じ。

ついでに熱田神宮を参拝してくる。

そういえば、右翼がなんやら叫んでいたな。お巡りさんも出動してた。

名古屋観光はこれでお終い。高速ぶっとばして、帰りました。

途中で眠くなり、15分ぐらい仮眠したけど。

来週も土曜日出勤なので、つかれる休日になりそうである。



Category: 日記/2013年

5月18日 土曜日 巡礼の旅3日目

| EDIT

P1010545_convert_20130520215815.jpg

P1010548_convert_20130520220219.jpg

P1010553_convert_20130520220648.jpg

P1010556_convert_20130520221036.jpg

P1010564_convert_20130520222557.jpg

P1010563_convert_20130520222158.jpg

P1010540_convert_20130520215352.jpg

土曜日は晴天になり、宝印を集める旅にでる。

朝6時過ぎにでて、夕方7時ごろに帰宅する。

あまりお金は使わないと考えていたが、そうでもないので、気をつけないといけない。

5番札から8番札と番外と、この日は5つのお寺を参拝してきた。

奈良はやっぱ田舎感たっぷりで、いいところであった。

のんびりしてます。笑



Category: 日記/2013年

5月12日 日曜日

| EDIT

この日曜日は特になにもせずで過ごした。

それにしても暑い日ではあった。

NHKの朝ドラを録画してあるのでそれを観てた。

そこそこおもしろい。小泉今日子ってなんかいいわと思ったな。

夕方に2時間ぐらいうすら寝をした。不思議なものでこもってると眠くなる。

夜になってサウナへ行き、久々にいい汗をかく。

帰り道で弁当用のおかずを買う。余分なものも買ってしまうので、毎度予算オーバーになる。

あとはNHKで11時から放送してる韓国ドラマをみて、おしまい。

誰とも会話せずとも過ごしていけるが、やっぱなんかズレるな。そんなことを考えてる。

来週は天気しだいで、巡礼の旅か。

今のところ納経軸を作るのが、唯一の楽しみである。

Category: 日記/2013年
  • »
↑
